2011年09月07日

半日シュノーケルプライベートツアー

北北西5m、波1m、曇、気温29℃、水温29℃

だいぶ海が穏やかになってきました。
4歳のリオちゃん。
初めは海が怖くて、「はこめがねいや〜、にもこわい〜!いや〜!」と泣いていましたが、お母さんに抱っこ
してもらって徐々に慣らしながら海の中へ。

ここでお父さんお母さんが「大丈夫かな〜」って心配していると子供も余計に不安になるのですが、
今日のお2人は「大丈夫、大丈夫!、気にしないでください!」と。
親が大丈夫なら大丈夫です。

泣いていても浮き輪に乗せて、ゆっくりゆっくりポイントの方へ。
リオちゃん、結構頭がいいらしく、誰と入れば一番安全がわかるみたい。
僕の手をギュッと握ってはなしません。

手をつないだまま泳いでポイントまで行くとすごい魚!
おそるおそる箱メガネをのぞいてみると。。。
「あおいおさかながいるよ〜!しましまのおさかながいるよ〜!」と大興奮!

よかったよかった、たくさんの魚を見たら怖くなくなったみたいです。
最後はお父さんと手をつないでラブラブシュノーケル。
余裕ですね〜

また来年もたくさんのお魚、見に来てね〜!

半日シュノーケルプライベートツアー

半日シュノーケルプライベートツアー

半日シュノーケルプライベートツアー

半日シュノーケルプライベートツアー

半日シュノーケルプライベートツアー

半日シュノーケルプライベートツアー


島日和のホームページはこちら




Posted by shusaku at 16:11│Comments(3)
この記事へのコメント
先日は大変お世話になりました。
子供がグズり、最初はどうなることかと思いましたが親切な対応ありがとうございました!
子供にとっても、私たちにとっても素敵な経験、想い出となり感謝しています。
また宮古島に行った際にはよろしくお願いします。
Posted by 理央ママ at 2011年09月11日 12:06
先日はステキな体験をさせて頂きありがとうございました!
こちらの気忙しい生活で参り気味の中、毎日理央ママと宮古でののんびりした生活や、信じられない程キレイなサンゴや魚の話で癒やされています♡
子供がグズった時はダメかと思いましたが、根気強く安心させてくれたのでステキな想い出が作れました。
りおちゃんは家に帰ると楽しそうに、理央ママのママにニモの顔マネをして自慢話をしたり、なんとお風呂では湯船に顔をつけてシュノーケリングの練習⁈をしてましたっ!!彼女の中で何かが目覚め始めたのかもっ!ころを気にビビりの性格が治ってくれればいいのですが☆
長くなりましたが本当にありがとうございました!
宮古島の自然を大切にこれからもがんばって下さいっ( ´ ▽ ` )ノ
Posted by 理央パパ at 2011年09月12日 01:01
理央ママさん、理央パパさん、そして理央ちゃん、こんにちは。
こちらこそありがとうございました!
皆さんに楽しんでいただけてよかったです。

子育ても海での遊びも初めのうちは我慢が大事ですね^^
子供が楽しいと思ってくれればあとは楽ですから!
僕も自分の子供から我慢するということを教わりました。。。

今度はもっともっと楽しめますね。
またよろしくお願いいたします!
Posted by shusaku at 2011年09月13日 14:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。